
MasaLogこぼれ話

MasaLogの中の人の思うことなどを、ゆるゆると。

初めてのホッテントリ

昨日、メインブログに書いた記事が、初めてホッテントリ入り。

最終的にグノシーにも掲載されたので、昨夜から今日の夕方にかけて、今まで見たこともないようなアクセス数を経験。幸い、はてブTwitterで激しいネガティブコメントをもらうこともなく、良い経験をさせてもらった。

1日のアクセス数としては、10倍近くアクセスしてもらって嬉しかった。嬉しかったのだけど、はてブの新着に掲載されたかどうかで、こんだけ違うんだなと思うと何となく複雑な心境。

最初の3はてブを取れるかどうかで、こんだけ違うんだなと。

これまで書いた記事も十分、力をかけていたし今回の記事以上に内容に自信のある記事もあったんだけどな。

あぁいった記事にもう一度、日を当ててやるにはどうしたらいいかな。発展記事書いて、リンク貼るしかないか。

悔しいから可能なものは、ここで解説加えて再度紹介でもしてみようか。でも、その前にここの読者を増やさないとね。