
MasaLogこぼれ話

MasaLogの中の人の思うことなどを、ゆるゆると。

ブロガーとして目指すところ

編集後記

f:id:masa730:20140620010740p:plain

最近、いくつかの記事がホッテントリ入りしました。 非常に嬉しいんですが、アクセス状況を見ていると凄く反響があっても数日後には、その記事へのアクセスは激減しちゃいます。

自分で体験してみて実感しましたが、月間で何十万PVも稼ごうと思ったら、こういう記事を毎日書いても届かない。数時間かけて頑張って書いてやっとですから、こんなの1日何記事も無理。。

一方、どーんとアクセス数が伸びることはないですが、毎日着実にGoogle経由でアクセスがあるページが数ページあります。以下のページでも書かれていますが、やはりそういう検索流入ページを増やさないと駄目ですね。コツコツと検索で探してもらえるような記事の種まきをしていきたいと思います。

ラクしてブログのアクセス数を増やすたった1つの方法 - デマこいてんじゃねえ!