読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MasaLogこぼれ話

MasaLogの中の人の思うことなどを、ゆるゆると。

やっと書けた〜

書評記事を書こうとして苦しんでました。

なかなか、上手く書けなくて一度投げたしたんですが、もったいないのでなんとか書き上げました。

持続する「やる気!」を出すための3つの要素 - 「モチベーション3.0」by ダニエル・ピンク[書評] | MasaLog

組織寄りの観点で書かれていたのを、個人的なアクションとして、どうするかと考えながら読んでました。それをなんとかアウトプットしたくて書きました。

少しは伝わるといいのですが。

元の本はこの本です。記事には書けませんでしたが、後半にはアクションアイテムが整理してあったり、要点がまとめてあったりで、次のアクションが考えやすくなるよう、意識された本です。

なかなか面白い本なので、良ければ手にとってみてください。