MasaLogこぼれ話

MasaLogの中の人の思うことなどを、ゆるゆると。

iPhone6への機種変更 今の悩みどころ

iPhone6発表になりましたね。
iPhone5を発売日に入手して2年、今回は機種変更を考えています。

今のところ、悩みどころは次の点。
  1. 機種をどうするか。これはiPhone6でほぼ決まり。6 Plusという5.5インチサイズ版も出ますが、大きすぎてワイシャツの胸ポケットからはみ出そう。そもそも入らないかも?
  2. 容量。これは今の64GBを20GBほど、余しているので同じかな。
  3. 色。ずっと黒系なんですけどどうしようかな。電源切った時の画面との一体感が好きなんで今回も黒系にしようか、気分を変えようか。もう少し悩みます。
  4. キャリアをどうするか。これが一番の懸念。今は自宅の回線をKDDIにしていて、スマートバリューが使えるのでauなんですが2年経って割引額が500円下がります。MNPの割引も無くなってもう1000円弱かかるはず。会社で電波弱いし、続けるメリットあまりないんですが、電話しないのに乗り換えてかけホーダイプランにされるとそれはそれで2000円位上がるはず。SIMフリー版買うのが正解なんですかね。来月が今の契約更新なので、その場合は入手は来月できれば十分な感じです。
ということで、予約始まるまで悩みます。もう少し料金関連の情報集めないと。