こぼれ話

思うことなどを、ゆるゆると。

身分証明書祭りな夏休み初日

本家サイトに書く気が乗らないので、久しぶりにこちらにこっそり日記記事を書いてみる。

昨日から今年はちょっとだけ長めの夏休みに突入。妻は仕事、息子たちは妻の実家に行っているので一人。

やることはあって、朝から役所回り。

f:id:masa730:20170811070742j:image

まずは先月急に思い立って申し込んだマイナンバーカードの受け取り。出かける直前に住基ネットカードの引渡しが必要なことに気付き手間取る。

f:id:masa730:20170811072519j:image

次に運転免許証の受け取り。区役所に行くのが遅れたせいで、ギリギリ午前中の受け付け時間に間に合いそうになくなったので午後に。

 f:id:masa730:20170811072737j:image

買い物してブラブラした後、2時間しか居られなかったけど漫画喫茶へ。

ONE PIECEのアプリで読んでたけど、更新が止まってしまったの続きが気になって。3冊ほどしか読めなかったので、コスパ良くないな。

 

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 82 (ジャンプコミックス)