こぼれ話

思うことなどを、ゆるゆると。

iPhone6への機種変更 結果

前回書いたiPhone6への機種変更、結果を書いていませんでしたね。 結局、機種や色は当初の心づもりのまま、iPhone6の64GBでスペースグレイを選びました。 キャリアをどうするかは、最後までSIMフリーにするか迷いましたが、今回auは電波等で有利なようなのでauに残留することにしました。

入手は、オンラインショップが繋がらないのでWeb経由で実店舗に予約してみたものの、後からオンラインショップで使えるクーポンがあるのを知って、翌日予約しなおしました。「ファストクーポン」なる、このクーポン、今回かなり優遇されてたのか、そのタイミングでも発売日にゲットできました。

下取りもぎりぎりまで迷ってましたが、最終的に店舗で判断してiPhone5をドナドナ。 この前、再生品に交換したばかりだったので綺麗だったのでちょっと惜しかったんですが、2年前の端末が34,000円相当になるのは大きかった。最後に決断したので、端末の支払いに充当できず、au walletのポイントになったのが、ちょっと失敗です。

さて、次はまた2年後かな。 その頃にはSimフリーが当たり前になってるといいな。格安simの状況次第では来年の新機種での乗り換えでもいいかなと、思っていたりします。